株式会社ユアーズラボ > 株式会社ユアラボのスタッフブログ記事一覧 > 株式会社ユアラボの取扱い説明書

株式会社ユアラボの取扱い説明書

≪ 前へ|賢い家づくりの進め方   記事一覧   住宅相談のお客様|次へ ≫
カテゴリ:無料住宅相談
いつもユアラボ無料住宅相談ブログをご覧いただきありがとうございます。

2020年は新型コロナウィルスの影響もあり、事務所を移転しそのついでに社名を「Your's Labo」改め「ユアラボ」に変更致しました。

移転のタイミングが11月頃でしたので、手続きやらなんやらやっていたらすぐ年末になってしまい、気づいたら年が明けていました。
ということで、これが新年最初のブログになりますが、ここで皆様に改めて株式会社ユアラボがどういう会社なのか説明させて頂きます。


1、不動産会社

社名にはそれらしい文字はありませんが、地域密着型の不動産会社になります。
特に不動産の売買や仲介をメインに行っております。
売りたい不動産や買いたい不動産があれば、お声かけください!
また不動産を探していてなかなか見つからない方も是非ご活用ください!
現在宇土市の土地が非常に不足しておりますので、土地の所有者で管理ができなくて手放してもいいよという方は是非ご連絡をお願い致します。

2、住宅相談窓口

知名度はありませんが、住宅相談窓口としてのお仕事も行っております。
元々住宅営業を行っておりましたので、家づくりにおいては非常に知識や経験が豊富です。
これからお住まいをお考えの方で、
・何から始めたらいいかわからない方
・進め方が分からない方
・どこで建築したらよいか悩んでる方
・その他家づくりについて色んな相談がしたい方
は行動される前にご相談ください。
目からウロコの情報がゲットできたり、無駄なく効率的な家づくりが実現できます!
融資関連のサポートも行っておりますので、借入についてもご不安な方はご相談ください。

3、住宅会社との架け橋

住宅相談窓口としてだけでなく、住宅会社さんをご紹介し住宅会社さんとのやり取りのサポートも行っております。
家づくりにおいて、ほとんどの方が初めての経験になりますので、住宅会社に行っても「何を聞いたらいいかわからない」だとか、「説明されてもよく意味が分からない」とか、恐らく多くの方がそんな風に思われていると思います。

そこで、弊社がお客様と住宅会社との架け橋になり、お客様の伝えたいことや、お客様が気づかない重要な部分を弊社が確認したり、逆に住宅会社からお客様に伝えたいことをなるべく分かりやすくお伝えしたりします。

またご予算の把握や、資金計画についても共有させていただきますので、資金面においても弊社の方でしっかりと管理させて頂きます。
ですので、初めての家づくりでも最後まで安心して楽しんで頂けると思います。

4、その他住宅に関わること

住宅に関わることで、弊社の方では
・水道設備関連
・外構工事のあっせん
・リフォーム
・外壁、屋根の塗装
・解体
等を行います。
住宅で何かお困りの方は、とりあえずユアラボにお問い合わせください。

まだまだ経験も実績も少ないですが地域住民の方のお役に立てるよう、今後も精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。






≪ 前へ|賢い家づくりの進め方   記事一覧   住宅相談のお客様|次へ ≫

トップへ戻る