株式会社ユアーズラボ > 株式会社ユアラボのスタッフブログ記事一覧 > 展示場見学のコツ

展示場見学のコツ

≪ 前へ|住宅会社情報提供・ご紹介   記事一覧   家づくりの失敗例 ~資金計画~|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ
梅雨明けたばってん、ぬっかですね~。ジメジメもひどかし仕事なんかできたもんじゃなかですばい。皆さん特に外で作業しよる人達は熱中症には気をつけなんですばい。きつかなら休みなっせ。俺が許す。ただ責任はとらん。

今回は、展示場見学のコツば教えるけんね。



展示場は大小大きさの色々あるばってん、太か展示場に行ったっちゃ太か家ば建てないかんわけじゃなかとよ。よう言わすとたい、2世帯作りにしてある展示場にこらしたお客さんの「うちは2世帯たてんもんなぁ」て。

違うて、2世帯専用の展示場なんてつくるわけなかろーもん。あら、色々仕様ば見せたくてあぎゃん太くしてあると。キッチンでんお風呂でん、一個しかなかならそれしかできんて思うお客さんの多かったい。だけんわざわざ展示場ば太くしてキッチンもその他も色々入れて2世帯のように見えるとよ。

そもそも展示場に行ってインテリアばっか見て帰る人のおるもんね。そらいかんばい。よか家の建たん。大体展示場のインテリアなんてのは数あるうちの一つだけん、その展示場の雰囲気でその住宅会社の善し悪しば決めたらいかん。

一番大事なのはその住宅会社の家づくりの「コンセプト」たい。どがん考えで家づくりばしよるか聞かな建てた後にたいがな後悔するばい。

あのね「家」は人間と同じ。
見た目のえらい可愛らしか人でも性格のたいぎゃブスの人のおるたい?逆に見た目普通でもたいぎゃ性格のよか人のおるでしょが?中にはうちの嫁さんのごつ性格の良くてべっぴんさんのおらすばってんね。

家もそうよ。
見た目えらいカッコよかデザインの家に見えるばってん住んでみると車の通るたびに揺れたり、夏はエアコンの効かんくらい暑かったりするとばい。
もちろん、カッコよくて性能の高か家もあるばってん、なんさん高っかでしょうが。なかなかよかとこ取りできる人なんてそうそうおらんけん、とにかくせっかく展示場に見学に行くとなら、その住宅会社のコンセプトとか得意不得意なところばきちんと聞きなっせ。

そしたらおさらい
① 展示場の大きさは気にしない
② 外観やインテリアだけで住宅を判断しない
③ コンセプトや「家づくり」の考え方などをしっかり聞く

時間はかかるけど高い買い物だけん、そんくらいはせなんて思うばい。
あんま時間のなくて説明までは聞ききらんて人はウチにきなっせ。住宅会社のコンセプトや得意不得意は分析しとるけん、しっかりまとめて教えるけんね。
≪ 前へ|住宅会社情報提供・ご紹介   記事一覧   家づくりの失敗例 ~資金計画~|次へ ≫

トップへ戻る