株式会社ユアーズラボ > 株式会社ユアラボのスタッフブログ記事一覧 > 忘年会

忘年会

≪ 前へ|第3者としての相談相手   記事一覧   「越境」(家・土地・空き家の管理)|次へ ≫
カテゴリ:スタッフブログ
12月14日ホテルニュースカイ25階にて開催されました、株式会社光ホームさんの忘年会に参加させて頂きました。


毎年開催されているそうで、僕たちは今回初めての参加となりましたが、まずは人の多さにびっくりしました。

光ホームさんは社員さんはほとんどおらず、基本的にご夫婦で経営されていらっしゃいます。特にお客様とのやり取りは吉原社長がお一人でご対応されていらっしゃるそうです。
ですから、僕たちも大体何人くらいの方が来られるかと予測して行ったのですが、予想を遥かに上回る人数で90数名の方が参加されたそうです。

その様子がこちら・・・・





すみません、写真とり損ねました。


とにかく、あらゆる業種の方が来られていました。ほとんどがお仕事関連の方だったのですが、中には吉原社長のただの後輩という方までいらっしゃいました。笑

僕たちもお客様含め毎年色んな方々と、お付き合いさせて頂きますが、お仕事のお付き合いでもあんなに多くの方と一人で接することはありません。
吉原社長は常々「忙しい」とおっしゃっていますが、「そりゃそうだろ」と突っ込んでしまいたくなります。


そんな社長は忘年会の最中でも、参加された方々に挨拶や雑談で各席を回られていました。まだ付き合いの浅い僕たちの席にも来てくださいました。順番が後の方でしたので、心なしか吉原社長は少しフラフラしていたようでした。

僕たちは、1テーブル10人程の席でしたが半分は異業種の方で、同業の方も少し関わりのあるかたでしたので、話も盛り上がりとても楽しいひと時を過ごすことができました。

肝心のお料理はというと、やはりホテルの料理ということでとても豪華で美味しかったです。話ばっかりであまり食べれなかったのが悔やまれますが、それでも最後のデザートは盛り付けもすごく、本当に美味しかったです。

そのデザートがこちら・・・




・・・・・・・



すみません撮ってません。

とにかく、色んな方々が参加されて今年起きた色んな話をされて、大盛り上がりの忘年会でした。

吉原社長またのご招待お待ちしております。

そして来年、株式会社光ホームさん、その他参加された方々、もちろん僕たちにとって更に飛躍の年になりますように・・・。







≪ 前へ|第3者としての相談相手   記事一覧   「越境」(家・土地・空き家の管理)|次へ ≫

トップへ戻る