株式会社ユアーズラボ > 株式会社ユアラボのスタッフブログ記事一覧 > ちょっと小言

ちょっと小言

≪ 前へ|住宅相談のお客様   記事一覧
住宅営業、不動産業併せてそろそろ働いて15年近くになりますが、時々現れる上から目線の客。

あれは何なん?

客だから何を言ってもいいとでも思っているのか、そもそもそういう人間なのか?

動画でも理不尽にコンビニの店員とかに文句言ってるやつとか見るけれども、この業界にもいるんだよね。
金をだしてるからと上から目線で色々言ってくる人。

一言言っておくけど、客だからえらいとか金出すからえらいとかないからね。
お金はあくまで不動産の対価であって、それは相互関係で成り立つから客と店員は常に対等な立場。

はっきり言って、そんな態度の人に買ってもらわなくて大丈夫です。
他に買いたい人はいるので、他行ってください。

自分で建てられないからお金を出して家を買う、自分で土地を造成分譲できないからお金で買うわけでしょ?自分で料理する時間がないからお金を出してランチを食べる、自分でガソリンを生成できないからガソリンを買う。

お金は自分が受けるサービスの対価であり、それの付加価値なんてないの。
だから、ランチ食べてもごちそうさまて言うし、ガソリン入れてもらってもありがとうございますて言うんじゃないの。

すみませんつい最近イラっとしたことがあったので、小言言わせてもらいました。






≪ 前へ|住宅相談のお客様   記事一覧

トップへ戻る